2012年08月20日

たまには手書きも



最近だと、パソコンや携帯で誰かにメッセージを送ることが
ほとんどだと思いますが、私もそういう生活が長いせいで、
手書きで文章を書くということがなくなってしまいました。

誰かにメッセージを送るにも、相手も携帯やパソコンの生活に
なっていますから、お互いにメールアドレスを知っていれば、
もうコミュニケーションは絶対にメールだけになってしまうんです。

だから手書きでメッセージを送るという文化そのものが、
皆無になってしまうわけなんですが、
それでもたまに手書きしなきゃいけないときもあります。

そういう時がすごく困るんですよね。
あまりに久しぶりすぎて、文章がすらすら書けなかったり、
すごく長く感じてとてつもないストレスになったり・・

その文化から離れるということが、いかに深刻なことであるか、
それを思い知らされます(笑)

たまには手書きで書く訓練もしといたほういいようですね。



Posted by かなえ7113 at 17:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。